お知らせ

新マスコットキャラクター募集

mascot

  • 2015年08月03日

新マスコットキャラクター募集は、締め切り致しました。
多数のご応募を頂きありがとうございました。

弊社は、山口県・九州の一部を中心に、新聞折込紙「あぴーる」や地域密着型フリーペーパー「Orange.」等の編集・発行を行っている広告代理店です。また、その他印刷物、ホームページの制作・管理代行など広告宣伝事業を広く展開しています。

さて、近年は“ゆるキャラ”と呼ばれるマスコットキャラクターが急増し、自治体や観光地などで広報の役割を果たしています。多くの人気マスコットが、お披露目後の活躍を通じて高い注目を集めており、これが結果として、自治体や観光地の注目度の高さへと繋がっているようです。

そこで、弊社においても広くその役割を担い、皆様に愛されるマスコットキャラクターを新たに募集します。子供から大人まで幅広い層に好かれるキャラクターデザインをお待ちしています。

募集内容 弊社キャッチコピー「人とまちのライブな情報」がイメージできる、親しみやすいマスコットキャラクターを募集します。弊社のコーポレートカラーである黄色を基調としてください。なお、未発表の作品に限ります。
応募方法 A4サイズの用紙を使用してください。応募点数に制限はありません(但し、1枚につき1点)。応募作品の説明、応募者の郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、年齢、職業、電話番号を添えて、郵送またはメールでお送りください。
採用作品(1点) 賞金30万円
応募締切 2015年11月30日 当日消印有効
発表 2016年2月下旬頃、採用者に通知します。
参加資格 不問
諸権利について 応募作品に関する諸権利は、主催者側に帰属します。なお、採用作品につきましては、著作権譲渡契約を結んでいただきます。
参考 採用作品には若干の手直しをさせていただく場合があります。
主催 株式会社アピールコム
送付先・問い合わせ先 〒755-0151 山口県宇部市西岐波区宇部臨空頭脳パーク11番
株式会社アピールコム情報企画部
Tel:0836-54-0253
Mail:appeal-plus@appeal-ad.co.jp
【担当】繁永/兼島

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-054-613
受付時間:午前9時~午後6時

メールフォームでのお問い合わせ

メニュー